お出掛けメモ

アラフォー主婦の全力子育て、遊び、旅行記

ドタバタな3月はネットスーパーで乗りきろう🎵

 

3月といえば別れの季節

 


そして、一年の締めくくり

学校の保護者会と個人面談の時期ですね

 

私も仕事の休みを調整して息子3人分の保護者会と個人面談、全6回やり遂げました

男の子だからか、うちの子だからか、家で学校での様子を話すことが少ないので、
彼らの情報を得るために学校行事には積極的に参加しているのですが、


普段仕事をしていると、ママ友と言うものができず・・・
いつもポツンと参加しています。

そんな私にママ友たちと話すきっかけをくれるのは息子たちの日々の行動!!


保護者会では必ず一人一言親御さんたちが子供の様子を話さなきゃいけない時間がありまして、それが終わると

『この前遊んで楽しかったみたい』『いつも面白いことしてくれるから学校に行くの楽しいっていってるの』なんて

相手の親御さんから声をかけてもらえるのです

正直、子供と親の顔も一致してない私は返す言葉にいつも戸惑いつつ、

いったい彼らは学校でどんなキャラなんだろか?家ではあまり多く話すほうではないので色々想像しながら声をかけてくださる方から迷惑かけてないかも含め情報を収集し,3人3様の成長を確かめています

そして、今年度も無事に彼らの成長を確認できました

さてさて、
普段は仕事が休みの日に溜まった洗濯物を片付け、1週間分の買い物をする私。

月に6回も学校行事に参加していると

家事する時間がない=家がグチャグチャで何もする気が起きないという負の連鎖に陥ります。

 

外出するのもおっくで、引きこもり・・・

 

でも、ご飯は作らなくちゃならないから、買い物しなくては・・・

 

時間ないし、面倒だしと思っていたら、楽天西友ネットスーパー発見!!

しかも初回600円OFF・楽天ポイント2000分付与!!!

さっそく注文してみました。

 

普段、楽天を利用しているので買い物・会計もスムーズ!!!

西友もいつも利用しているため商品のことはよくわかっているし、夜中に注文して翌日の帰宅時間に合わせて配送依頼したら、ちゃんと届いた!!!

当たり前ですが、冷蔵・野菜・冷凍ときちんと袋が分かれており、卵は専用の箱にプチプチに包まれて届きました

配達員さんによると卵は割れることが多いので厳重にして配達してるんだそうです

カテゴリーごとに分けられて袋詰めしてあるので冷蔵庫に入れるのも無駄なくスムーズでした

以前、玄関前に毎週届くものをやっていたのですが、注文し忘れたり、曜日固定だったり、箱を保管する手間がありましたが、ネットスーパーだと好きな時に注文でき、玄関で受け取れて本当に便利でした

食べ盛り男子の食料は1週間分だと4~5袋になりますから運んでもらえるってこんなに楽なの!!とつくずくおもいました

 

食べ物は実物を見ながら買う方が安心だ!!と思ってなかなかネットスーパーに手を出せずにいましたが、

やってみたら
簡単で便利!!!当たり前ですが、ちゃんと新鮮でいいものが届きました


時間のないときはこれからも時々利用させていただこうかな

 

ますます引きこもりになりそうです