お出掛けメモ

アラフォー主婦の全力子育て、遊び、旅行記

ゆっくり食べれてオリジナルパフェが作れちゃう‼️いつもと違うイチゴ狩りを楽しむならここ

菜の花です

今日は埼玉県でイチゴ狩りをしてきました‼️

f:id:nanohanaw:20190428211703j:plain

埼玉県入間郡毛呂町にある苺の里 西大久保店は圏央道 鶴ヶ島ICから車で15分のところにあります

のどかな道路沿いに駐車場の看板発見


f:id:nanohanaw:20190428212435j:plain


駐車場から徒歩30秒で入り口へ


f:id:nanohanaw:20190428212554j:plain

入って直ぐの入り口で受付すると
可愛い模型を使ってイチゴの狩り方を教えてくれます

f:id:nanohanaw:20190429170016j:plain

色んな形や大きさの苺を選んで

f:id:nanohanaw:20190429170117j:plain


ひとグループにひとテーブル用意されているので、摘みたての苺をゆっくり座って食べれます


f:id:nanohanaw:20190429170245j:plain


トッピングを使ってオリジナルパフェを作るのも楽しみのひとつ


f:id:nanohanaw:20190429170308j:plain

摘みたての苺はとってもみずみずしくて美味しいです。手で触った感触もお店の苺とは違う‼️


f:id:nanohanaw:20190429170356j:plain

小さなお子さんも遊びながらたのしめます


f:id:nanohanaw:20190429170420j:plain


思い出に1枚いかがでしょうか?