お出掛けメモ

アラフォー主婦の全力子育て、遊び、旅行記

稲荷山公園 桜まつりに行ってきました

埼玉県営の公園で園内には300本のソメイヨシノの並木があり桜の名所として有名です

 

f:id:nanohanaw:20190408225913j:plain


16haもある広大な敷地には

 

・3月から11月まで楽しめるBBQガーデン
・木道
・公園ボランティアさんが育てているフレンズガーデン
・広々とした敷地ででピクニックが楽しめる芝生の公園
・7基の遊具がある健康遊具広場
・幼児用の遊具があるコンパクト広場
・起伏のある全長1,200mのジョギング・ウォーキングコース
などがあり大人も子供も1日中楽しめます

 

f:id:nanohanaw:20190408230005j:plain

 

先週末も広い敷地で思い思いにシートを敷いて日向ぼっこしながらさくらを楽しんでいました

 

f:id:nanohanaw:20190408230052j:plain

 

開催されていた桜祭りでは舞台で歌や踊りが披露され、盛り上がっていましたよ


数ある模擬店の中で私が気になったのはチーズドック
流行りのお店に出向くのは躊躇してしまいますが、お祭りならと購入してみました


ここのは砂糖がまぶしてあり甘じょっぱくて美味しかったあ~
びよーんと伸びるチーズも面白かったです。
1本でかなりおなか一杯になりました

 

 f:id:nanohanaw:20190408230252j:plain

 かたくりも咲いてました‼️


10月にはイナリヤマフェスタ&キャンドルナイト(2019年は10/6のようです)
11月には狭山大茶会が開催され
定期的に朝ヨガ教室・ハンモック体験も実施しているようです


GLAMOROUS HYDE PARK
camping with soul社のベルテントを貸切レンタルして使用できるようです

 


ハンモックにナイトキャンドル🎵

気になる‼️

いっぱい遊べて子供もストレス発散

ゲームやらYouTubeばかりの息子達を連れ出すには良い場所です




アクセス 【電車】 西武池袋線 稲荷山公園下車 道路渡ってすぐ
     【車】  狭山日高インタ-から3キロ 駐車場10台